人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満天☆の海

2014.07.01遠州灘に入り福田港へ (追記:航行データ)

航行データ:安良里出港0515ー福田入港1430 航行時間9.25時間 航行距離50nm
注:nm=nautical mile(海里=1852m)

出港
2014.07.01遠州灘に入り福田港へ (追記:航行データ)_a0105544_1334174.jpg

鉛色の世界に閉じ込められた
2014.07.01遠州灘に入り福田港へ (追記:航行データ)_a0105544_1837245.png


0515時出航。方位243べた凪
0546日の出
0700霧で周囲全く何も見えず。
天も海も鉛色の世界でそのかすかな境界線が大きな弧を描いて取り囲んでいる。エンジンは絶好調で白い航跡を残して快調に進んでるのに、いつまでたってもこの鉛色の円の中から抜け出せない恐怖を感じる。
0830うねりが大きなりスピードもダウン
1025御前岩灯標を右に見て通過。いよいよ遠州灘だ。だいぶ西に流される。小刻みにコース修正。
1045うねりでもみくちゃにされる。
1100船の数が増える。
1200原発沖通過。警戒船が近づいてきた、と思ったら釣りをしているモーターボートだった。危険なので警報音を三発鳴らした。
遠州灘沿いを走るので波が悪い。我慢のコースだ。
1430福田港無事到着。
シャワーの後自転車を出して食事へ。昨年帰航時行って美味しかったので、また国道150号を浜松方向に走り浜松餃子をたべた。
昨夜は睡眠三時間なので疲れてしまい、ヨットに戻った途端バタン。
by mantenbosinoumi | 2014-07-01 20:00 | 2014針路は西へ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード